手がしびれる① 頸椎ヘルニア 肩こり鍼 YNSA

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご予約は 

0463-61-8122

メールでもご予約可能です。

powder@moon.name

http://takahashi-chiryoin.com

【基本情報】
★ お客様の声
★ 施術メニュー
★ 施術風景
★ 初回限定クーポン
★ ご予約
★ アクセス

よかったら友達登録をしていただけると嬉しいです。
毎週の予約状況やお得な情報を発信しています。
友だち追加

こんにちは、高橋治療院の高橋です。

 

今日は、手のしびれ、よくありますよね、手がしびれちゃう。

 

その事についてちょっとお話して行きたいと思います。

 

手がしびれると、こう、首からですね、手にかけての神経上、手に沿ってですね、こう痺れてくる、こういった症状があります。

 

これなんで起こるのかと言うと、その神経に沿ってその神経上でですね、なんだかしらの圧迫であるとか、締め付けであるとかね、そういうことが起こって神経内の血流が悪くなるんですね、

 

丁度こう、正座をして、長い間正座をしてパッと立った時にピリッとしびれますよね、あれはね、神経内の血流が悪くなっているんですね。

 

あれをちょっと想像していただくと、わかりやすいと思います。

 

ですから、この神経内の血流を良くしてあげることが、痺れの治療になります。

 

最初は私はその神経内に沿ってですね、針をして、それに低周波のパルスをかけます。

 

で、筋肉を動かして行ってあげる事で血流が改善されて、で、流れが凄く良くなってくるので、それでこう痺れが取れたりとかします。

 

ところがね、こう、それだけではなかなか取れないことも多いんですけども、えー、それはまた次回にお話しします。

 

ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*